おすすめ映画 | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

おすすめ映画

先日、「2012」がおもしろかったと書きましたが、今日は、それほどメジャーじゃない映画で良かった作品について。

3本あります。誰か見た人がいたら感想を聞かせて~

(どれも楽しめない人には楽しめないような映画なので、ご注意を、、、)




1. Pirate Radio (イギリス原題: The Boat that Rocked)

日本でも10月24日から公開中。


今日見たのだけれど、おもしろかった。60sのロック好きな人には特におすすめ。



2. New York, I love you


日本では2月公開予定。



なんとなく心に残る映画。私の好きな映画のひとつが「大いなる遺産」なんだけれど、それ好きだったら、これもたのしめるかも。



3. Zombieland


日本では2010年公開予定。


コメディなんだけれど、フリーウェイを旅するような要素も入っていて、好きだった。



しかし、昔から感想文が苦手、、、上の映画の感想もひどいな、こりゃ。

どうしておもしろいのか、どうして好きなのかを言葉にして説明するのはむずかしい。というか、本当に伝えようとしたら、長くなるから、面倒くさがりの私にとっては向いていないんだろうな~



ロックンロール!