映画「2012」を見てきました | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

映画「2012」を見てきました

Trailer を見て、以前から楽しみにしていた映画「2012 」がこの週末から公開になりました。
さっそく見てきましたが、期待通りでよかったです。

サンフランに引っ越してきてから、映画を約20本見ていますが、見てよかったランクで言うと、District 9と1、2を争う感じかな。
映像がすごい、スケールがとにかく大きいので、映画館で見る価値ありです。
(私は会話がイマイチ理解できないので、映像がすごい映画の評価が、私のランク付けでは高くなりますにひひ

調べてみたら、日本でも1週間遅れで公開のようなので、興味のある方はぜひ。
サンフランも一部でてきますよ。
カリフォルニアを南北に走っているサンアンドレアス断層がわりと最初の方に避けてしまうので。

しかし、アメリカは映画のチケットが安くていい。だいたい10.5ドル。(昼間はマチネー料金で、9ドル)

日本では、「沈まぬ太陽」がやっているのですね。見たいな~。