本日は低迷期について
少し独断的な話しを…

ヒトは皆、『悩み』『迷い』『苦しみ』『挫折』を味わう生き物だと
思います。

ただ一つだけ僕的な角度で
意見を用いるとすれば、

『迷い』と『決断』は
同時進行で降ってきます

もっと言えば同時進行で
向き合っていかなければなりません。

簡潔に言うと
迷っている時間が勿体無い
という観点に行き着きます。

何かを失い
何かに迷い
人生に後ろめたくなった時

決断を急がなければなりません

そして何よりその決断に
向き合った時自然と解決案が
出たり新たな一歩が踏み出せる

僕はそう捉えています。

ヒトは誰しも弱く
誰かに縋り
誰かに助けを求め
支えられる存在を自然と
求めています。

ただこの世を変えてきた
ヒト達は皆
この『迷い』と『決断』の
並行線で生きています

そして『孤独』と闘い
『自分』に全てをフォーカスし
自我を保つ努力をしています

『人間皆そんなに変わらないのです』

ただ1ミリ考え方を調整したり
誰もそう思わないだろうという
路線に敢えていく努力をすると
案外面白く楽しく生きていける
ものだと感じます

僕は人生の成功への一番の
近道は『己を知る』という事だと
自負しています

『己』の感性や価値観を
常に見つめ探し強くし
『保つ』こと

ここに一番の才能を
見出すチャンスが眠っていると
感じます

自己実現欲求や承認欲求の
ように
先ずは自分を愛し自分を信じて
日々の歩みを見つめてみて下さい

そうすれば自ずと
道が逸れているのか
合っているのか
どう見えているのか
どう見られているのか
に気付くはずです。

人生は一回勝負です

『失敗』を経験にし
『成功』を経験し
そしてまた『再出発』をする

人生にゴールはない
だからこそ面白い
僕はそう感じます。