試合にでれないときにいかにどうすごすか




練習のゲームのときには、あいてるスペースで練習したらいいし




しっかりゲームをみていい声かけをしてあげるのもいいし




なんでも考えてやればなんでもできるひらめき電球





出てる子達は走ってるし頑張る





一方出れない子はボーっとしてたら





一生その差はひらくだけ汗





一番あかんのは出てないから関係ないとかそんな腐った感情をもつことだパンチ!





頑張って、頑張って、頑張りぬけば





チャンスは絶対あるはずグッド!





そのかわり努力はかなり必要やけどね





うちの子にもそういうことはよく話す




話すというよりは言い聞かせてるけど。





チームは一つ




どんな時でも




チームは一つ





それをもっと意識してほしいグー





もちろんスポーツなので勝ち負けにも充分こだわってほしい



競争意識ももっと、もつべきだとも思っているグッド!





そういうなかでの人間的成長を期待するアップ