今日は、浴衣での営業お疲れ様。


テストもお疲れ様でした。


今回、


駄目だった人も


合格した人も


次、がんばろうぜ!!グッド!


今日もみんなに伝えたが、


僕たちの仕事は


作業になってはいけない!!パンチ!


よくうちのスタッフに言うのは


「君たちは僕らのロボットではない!!」


「考えろ!!」


お客様のスタイル


それでいいのか??


かわいいのか??


綺麗なのか??


にあっているのか??


「自分でしっかり考えてみ」



言われたことをやるのも


大事です。


でも、それだけで


楽しいですか??


美容師やってて


楽しいですか??


アシスタントさんも


しっかりと意思をもって


美容師、楽しまないと!!グー


スタイルをつくること


楽しまないと!!グー


そのためには


ほんといろんなこと


考えないとねあせる


そして、


自分の意思でしっかり!!


勉強しないとねグッド!


そりゃ、


はいって1ヶ月や3ヶ月の子に


そんな無茶は言わないけど


でも、一歩お店に入れば


お客様から見たら、


アシスタント1日目の子も


10年やってるスタイリストも


関係なく


美容師なのですよチョキ


だからしっかりとした


プロ意識をもつように


僕たちは教育して


いかなければならない!!グー


そのためには、


マニュアルも


もちろん大切だが


それ以上のものを


考えて行動する力


をつけていけるような


環境をつくりたい!!グッド!


それがきっと


感動となるんじゃないかな??


と思う。


僕は作業の仕事をした時


めちゃくちゃ叱るプンプン


それでいいのか!!と


よくみんなに言う


「まず自分で考えてみ」


「よ~く考えて分らんかったら聞きにおいで」



もう一度言う


「君たちはロボットじゃないです!!」


しっかりと!!


美容師を楽しもう!!チョキ