今日は店長の品格について勉強させていただきました。 


店長の行動、態度、言動、姿勢、服装、表情について


いろんな方と意見交換ができました。チョキ


<行動>

お店にとって店長の行動ってほんと大事ですよね。

良い方向にいくかそうじゃないか決まってきますよね。あせる

積極的な行動、美容師って最幸!!クラッカーって伝えていける

行動が必要ですよね。立ち止まることなく、前進しなくちゃ。


<態度>

店長だからといっておごることなく、謙虚さが大事ですよね。

みんながいてるから店長ができる。ほんとそうですよね。

良い意味で自信は大事ですが、やはりいつも謙虚でいなきゃ

と思いました。


<言動>

まず、愚痴はいわない。しかし弱いものでポロッてでるときも・・・

でも最後また頑張ろってなればそれはokじゃないですかね?

ストローク<相手の存在価値を認めること>大事なことですよね。

プラスの言葉<ラッキー!!よかったよ!!ありがとう!!>ニコニコ

自分はまだまだ弱すぎる汗プラス思考でいこう!!


<姿勢>

現状維持は衰退と意見がありました。

ほんとそのとおりですよね。店長はいつも走り続けないと。あせる

積極的にいかないと、みんなを幸せにはできない!!

まだまだ走り続けるよ。後ろをしっかり確認しながら。チョキ


<服装>

残念ながら、服装とかで人って判断されることが多いですよね。

お店もそうかもしれない・・・

自分のスタンスも大事だが、それが主になってはダメだよね。

いつも誰かに見られてるという意識をもっとかないと。


<表情>

世界共通、笑顔でいること。ニコニコ



今日はほんとたくさんの意見交換ができました。

オーナー様も熱い方ばかりで、すごく勉強させていただきました!!

ありがとうございました!!


自分はやっぱりまだまだ・・・・・

でも、マーズインターナショナルも自分もこれからです!!


普通の人は努力する人にはかなわない。

努力するひとは楽しくしてる人にはかなわない。

楽しくしてる人は好きでやってるひとにはかなわない。


美容師、大好きです!!お店もスタッフもお客様も家族もみ~んな大好きです!!チョキ


だからまだまだがんばらないと。グー


戸谷先生、高橋先生、忙しいなかいつもほんとにありがとうございます。

また、よろしくおねがいします。


jiwaのみんな、まだパソコンつかえないよう~汗

明日は留守にしますがよろしくね。ドキドキ