2012.10.27 琵琶湖大撃沈 | しゅんの釣り日誌

しゅんの釣り日誌

三河湖バスフィッシングをメインに、入鹿池や野池、琵琶湖や伊庭内湖の釣りを記憶用に綴っていきます。

シーバスや根魚、ジギングにも一時期ハマり、やり込みました。
今でも時々程度ですが、遊びに行きます。

昨夜から取引先のI君と琵琶湖オカッパリ釣りに行ってきました。


photo:01




今年の4月からまぁ~ったく琵琶湖には行っていないので、状況は人づての情報のみ(´Д` )

風の噂では、藻刈り船が大暴れでウィードがかなり少ないとのこと…

マズイ…(ーー;)

当ても無いまま南湖をやり切る事にしました(´・_・`)

先ずは帰帆島へ

確かにウィードがめちゃくちゃ少ない!(◎_◎;)

開始から30分ほどで最初のバイトが訪れますが、フッキングミス…

まぁこの調子なら明け方までには数本キャッチ出来るだろうという甘い考えも、時が経つに連れて徐々に焦りへ…

結局それから3時間ノーバイトで一旦車に戻り、木浜水路へ移動し少し仮眠をとります。

外も薄明るくなってきたAM5時半、今度はマット打ちに切り替えます。

が…

これもノーバイト(・_・;

完全にハズした感満載に参りました(´Д` )

真冬でもない琵琶湖で完全試合達成です…。・゜・(ノД`)・゜・。

I君、コメンねぇ~ヽ(;▽;)ノ

iPhoneからの投稿