2012.10.13 ティップランデビュー | しゅんの釣り日誌

しゅんの釣り日誌

三河湖バスフィッシングをメインに、入鹿池や野池、琵琶湖や伊庭内湖の釣りを記憶用に綴っていきます。

シーバスや根魚、ジギングにも一時期ハマり、やり込みました。
今でも時々程度ですが、遊びに行きます。

9月下旬、某ルアーメーカーのH氏から電話がくる(^^)

『ティップランエギング行かへん?余裕でアオリ100杯はイケるで~』

と流暢な関西弁でお誘いを頂く。

もちろん二言返事

行くぅぅぅ(`_´)ゞ



とはいうものの、年に1、2回しか行かないエギング(´Д` )

ましてやティップランて何♪(´ε` )?
状態( ̄◇ ̄;)

先ずはヨウツベで下調べ

(´-`).。oO(何となくワカタ

そして10.13(土)

ついにティップランデビュー戦です♪(´ε` )

友人の船に乗り込みポイントへ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

水深30mライン

一投目

何やってるかワカラン( ̄◇ ̄;)

隣では『来たで~( ̄ー ̄)』

と、めっちゃドヤ顔Σ(゚д゚lll)

上がって来たのは600g位のまぁまぁサイズ!

二投目

底が取れん(;´Д`A

隣ではまたもや

『連続や~( ̄ー ̄)』

連続のドヤ顔に焦る!(◎_◎;)

三投目

底取れたヽ(*'▽'*)ノ

シャクッテ

シャクッテ

ステイ…



フッとテンション抜ける!!


(σ・∀・)σゲッツ!!


同じく600g位のまぁまぁサイズo(^▽^)o

隣も(σ・∀・)σゲッツ!!

そこからラッシュで昼過ぎまでにクーラーボックス一つ満タン\(^o^)/

午後から潮が緩い時間にアコウ釣って潮が動きだしたらまたラッシュ(*☻-☻*)

終わってみればリリース含め150杯位釣れました(^ー゜)

photo:01




今回は普通のエギング用ロッドで挑戦しましたが、30m以深だと細かい当たりを取りづらい事がよ~くわかりました( T_T)\(^-^ )

友人のH氏に感謝感謝です( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿