こんばんは、Knowledge Restaurantです。






今日ですがもう少しいい投資とギャンブルの違いを区別したり、復習出来ればと思います。







 →投資と投機の違いが〜とかたまに耳にすると思うんですが



段々客観的に視てギャンブルなんですが



自分では投資だと思ってやっていて、投機だったり〜とかほぼ同義です。





 もしいい投資だと、その投資はすればするほど



そんなには悪くないはず、になるのが本頁では



『いい投資』と考えましょう。







 凡事徹底とか耳にしますが




掃除でも、安全運転でも、ハイレバにはしないでもいいですが



徹底的にもっと凡事かルールを徹底させていく中で



安全運転と言ってるのに、そんな危ない事故になるのだけはダメですから




そういう効果はあるんでしょう。



 


 失ってからでは遅いので、



安全運転や第一など守れない人はやらせないというのもあります。









 最近猫組長さんのテキストを見たんですが




「あとがき」の中で刺激を求める人はパチンコや競馬をやれば良い、




つまらなさそうでも『投資』にしたり、投資を考える際には本テキストが〜





〜とその通りのママではないですが



あとがきだけでもあまりに的をいた言のため





せいぜいパチンコや競馬レベルくらいの刺激を求めるような遊びなのかギャンブルくらいで

『投資』と自分では思っていたり、





 真に『投資』をもう少しは考える際には




猫組長さんのテキストを読む買うくらいにはなるはずなんですが




段々そういう感覚が麻痺するとでもいうかたまにわからなくなるようです。