こんにちは、Knowledge Restaurantです。




今週ですが−FXの体験談として、ハイレバ取引でマネーをよく無くしやすいです。





 自分は関係ないといいんですが、




いつの間にかハイレバ、ドカンと無くなった…とかが癖になった人くらいは他人事のようでよくある話です






 ハイレバとは、価格変動が10%だったとすると



今あなたがレバレッジ10倍かけているとしまして、上がると見た通り思った方向だといいんですが



マイナスになる方向だとあなたのマネーが100%無くなる取引です。





 もし1%だとレバレッジ100倍はかけると全部無くなります。




 多分いきなりレバレッジ100倍もはかけないと思うんですが



ちょっと慣れてきたり、間違いで100倍になったままで試しにやってみると1%で本当に消し飛ぶありさまとかを何回か体験するとわかってくると思います。