こんにちは、KnowledgeRestaurantです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は簡単に旧い貧乏になる知識や今までの自分の経験などを棄てるのが難しいでも少し見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

  だいたいベターアンサーがもうタイトルになっているんですが

 

 

 

 

イングリッシュおさるさんの本の中でお金を使う知識はあって、お金を稼ぐ知識はないという凄い巧い格言のようにかいてあったので、

 

 

 

 

 

 

 

私流で言い換える訳ではないんですが、貧乏になる旧い知識は棄てるとか

 

 

 

 

今までの経験とかが邪魔をして出来なくなったり、そういうのが誰でも多かれ少なかれあると思うのでその経験を棄てるとかがまた難しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 貧乏になる旧い知識とは、ジムロジャーズさんが日本は出て行くと言っているのに

 

 

 

国内ブランドならわかりますがいつまでも日本政府やラリーフィンクさんの思惑も考えていない、日本円一択、銀行預金が1番安全だとかです。1番危険かまでは知りませんが、笑われるくらい安全ではありません。

 

 

 

 

 

 

  ラリーフィンクさんが岸田首相と面会するというのは、

 

 

 

 

 

日本に眠る日本国民の金融資産を吸い上げるのではありませんが、何かブラックロック帝国の別の思惑の方があるからに決まってますね。

 

 

 

 

 

 

  フィンクさんは金融の天才だと思ったのですがそういう思惑でもないと面会したり、

 

 

 

ブラックロックにいい話でも無ければそこまでする訳ないですし、

 

 

 

 

 

それだともっと米国と歩調を合わせたり、そっちの方へ行くのが最善でしょう。

 

 

 

アメリカだとちょっと怖い時はありますが棄てれればまだ十分な話です。