こんばんは、KnowledgeRestaurantです。

 

 

 

 

 


 

今日ですが、+αのFXnoteでFXのレモンをレモネードにするでも考えてみましょう。




 実際にレモンのようなFXからレモネードに変えられたら十分凄いツールとは思いますので



簡単そうなのと何かどこか難しいとは言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 レモン(=FX)とは、何か酸っぱいというか苦い、



あまりレモンが本頁では食べたい訳ではないんですが苦い食べたくないものの例えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次にレモネードとは、レモンから出来た甘い飲み物なので

 

 

レモンを加工して、美味しい料理にするとかでもいいですね。



レモネードは甘い飲み物か食べ物か何かレモンを搾ってオレンジとミックスジュースにしたとかでもいいんですが



そのレモネードの方が目的という意味です。FXがイコール目的、ではないんですね。

 

 

 


 

 

 レモネードを何とか作ったり、手に入れるくらいまでいくのが本頁では目的なので、



あとはレモンのような FXはほとんど要らないということになるのですが

 

 

 

この第一段階でもつまづくことの方が圧倒的に多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人によってFXと聞くと、前EAで無くなった危ないツール、

 

 

 

 

違う人によっては、いちおう資産形成になるツール、




ある人によってはFXだけで生きているし



相当FX抜きの人生なんてある訳ないような俺の人生そのもの



わたしの家内、FXと結婚しましたくらいの方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 最後のパターンがここではFXの特に言うことない段階にいるとしまして、

 

 

 

 


あとはレモンを食べることになるか



いうことあるようなFXも多いということになります。

 

 

 

 

 

 

 もしレモンのような FXだった場合ですが


 


 

その今のFXはやめてしまうのが意外と良くて、



ポジポジ病とかギャンブル症とかに多分当てはまるでしょう。

 

 

 

 


 

 もっとそういうのも一回上からチャートを見るようなFX図鑑とか大全くらいのものがあると





かなり理解が平易になってきますからFXの図鑑や大辞典がないからだとかだとそれもそうだなと思います。

 

 

 



 クライムオプパッションと言って、人を殺すなんてまずいのはわかるのですが




一緒それをするのがまずいとは思わないような、




例えば追い詰められたりとかあまりに家内がお荷物で介護に疲れたとかもあり得ます。





 クライムオブパッションは止められないものなので、




FXでも投資は自己責任です、余剰資金でやって下さいと書いてはいるのですが



多分そんなこと言われても無理でしょう。






 たまにもしレモネードがあったら、お互い取り上げていくような



FXコミュニティーと似ているようで違うのですが掲示板や交流所でも作るつもりです😃






 本頁ではレモンがFXで




実際はレモネードの方が目的と簡単に整理出来ればと思います。



ありがとうございました。