こんばんは、Knowledge Restaurantです。






今週ですが+αのFX noteで



必ず10%の法則が働くゼロサムゲームの世界


でも少しおさらいしたり復習しましょう。





 さてFXって、一例ですがFXでもやってみるか、自分にはFXが最適!とか思った方いますでしょう…??





 FXなんて、もうゲーム感覚で出来ますよぉーという方はとりあえず大丈夫ですが




あとは大抵世の中というのはそういうもので



10%だけ生き残り、90%は屍となったり



酷いと命も無くすようなゼロサムゲームの世界となります。







 ゼロサムとは、サム(SUM)すると



ゼロになる総和が意外と±0になりますという意味ですから






 誰かが凄い潤ってるようなFXだと、



絶対誰かは凄い無くなっているはずですし



いちおうインデックスファンドくらいの利率でも、



十分他に失ったり、もっと無くなって酷いFXだった…などは枚挙にいとまがないということになります。





 これは、つまり甘い期待をしていたり、楽感的観測や希望に基づくFXはことごとく惨敗し、




インデックスファンドくらいでもまだ上場くらいのゼロサムゲームがレッドオーシャン風に繰り広げられているといってもいいかもしれません。

 




 もっと臨場感を持って、そのゼロサムゲーム、バトルの有り様を見ると、多分FXやめようと思うはずです。



バトル・オブ・シリコンバレーという映画が以前ありましたが、





もっと外国為替市場、凄いヘッジファンドのゼロサムゲームに向かう有り様や本格的な世界



一回もっと映画のようなリアルタイムでK-1ではないんですが


無くなったり増えたり…を観戦すると相当それなんかがかえっていい勉強になるでしょう。