こんばんは、Knowledge Restaurantです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近恒例の金持ちファイルシリーズですが、意外と素直に新しいものを取り入れて、進んで学べるです。

 

 

 

 No42も後でけっこうその通りと思うので、もう少しはそういうのだけでも考えられるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 ChatGPTやNFT、Open AIとか他にも最近出てきている話題のテーマとかもっと積極的に学んでいけないと

 

 

 

頭が古いので全然取り残されていったり、まるで話が通じないというわけです。

 

 

 そういう時はさすがに胡散臭いと思ったとしても全然いちおう見てみたり、先行投資くらいしてみても良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 振り返ってみると、相手の言っていた方は全然適当なものを勧めても仕方ないですし

 

 

 

 

私の方が大したことないか、なんかノリとかあれだったと思います。まあ無理強いはしないですがそのくらいあったり、色々あると思うのでそんな適当なことを言っている訳ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 意外と素直に新しいものを取り入れて、進んで学べるというように

 

 

 

 

ちょっと自分は大したことあると思っていた方は盲点スコトーマかもしれませんが言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 後で本当にそういう姿勢や学べるのがオールドエコノミーのルールやクワドラントのタイプ

 

 

考え方との違いとわかるでしょう。