こんにちは、Knowledge Restaurantです。

 

 

 

 

 

 

今日ですがコーヒーブレイクとして、世界で最も強い通貨は?でももう少し考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 米ドル、日本円、ユーロ、あるいは人民元…

 

 

 

 

と考えそうになりますね。私もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 世界でメインに流通している基軸通貨は?だとそうなんですが

 

 

 

答えは何だったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世界で一番強いというか最強の通貨はクウェートディナール🇰🇼でした。

 

 

 

 

1クウェートディナールKWD=3.25米ドルUSD

 

 

 

と米ドルの3.25倍くらい本当は1番強い通貨ということになります。

 

 

 

 

 

 

 最近円安が進行していくのは仕方ないですが

 

 

 

 

 

このように先入観や偏見のような、大したことない国だとか自分としては思っていたとしても

 

 

 

 

全然今の時期なんか日本円JPYよりも、クウェートディナールKWDの方がよほど大したことあります。

 

 

 

 

 

 

 クウェートは湾岸戦争とか勃発してそうですが

 

 

 

 

そこまではそうなイメージなんですが、

 

 

 

失業率も非常に低く、非課税で大量の石油を埋蔵しているなど

 

 

 

日本より強くなる国としても考えても良さそうな感じもします。

 

 

 

 

 

 

 先入観や偏見をとっぱらい、全然せいぜい井の中の蛙程度が私だと思うんですが

 

 

わかりやすい好例です。

 

 

 

 

 

〜APJMedia合同会社、Financialダイレクトから出典や引用