⚫~せねばならない(Have to ) という強迫観念的な感情をポジティブなものにする-思考➕発想のマインド(PG)日報考察リポート



  今回は~せねばならない Have to という強迫観念的な

やや怖いものですが内側から出てくる思考心理を打ち消す、またはポジティブなものにする方法を考えてみることにしました。



 まず自分が~しなければならないということは、あまりいい気分ではなくて義務感のようなものですね。


これが分かりやすいです。

いまいちつかみにくいですが、自分は~くらい出来なければならないとか

~位であらねばならない…とかでもいいかもしれません。

自分なりに基準値が段々上がっていった分には全然構わないと思うのですがどこか強迫性の思考心理になっていると話は違いますよね。

 

 逆で、自分から~しようとか

~したいという自分の"オリジナル思考パターン"もあるとおもいます。


これが対照的に、これが逆に、非常に素晴らしいと思ってるほどです☺

これがポジティブなもの、良いものです。

あなた自身の才能の萌芽やビジネスの可能性と発展性をけっこう分かりやすいサインで示唆していますね。


 もう少し理科的にというか、理数的思考力を強くしていくと、


段々自分の中にある強迫観念と怖い内側から出てくる思い込みにしか過ぎなかったとわかるでしょう。


 別にそこまでして、凄い人とか模範的なエリート、もっと大したことあれとまでは頼まれていないはずです。自分から自分の苦しみのような思考心理を内側の方から悪い思い込みのような形か強迫性の心理状態で生み出しているだけです。


 これは各自で治療する必要があるでしょう。



もし、少しでも、参考になったり面白かったら、ポチッとシェアかいいねボタンをよろしくお願いいたします☺


 管理人N