⚫6/20 思考➕発想(マインド)パソコンの日報キララリポート


 こんにちは、6/20分のマインドリポートは、「日本政策金融公庫1個だけ使い倒す」という話です。


ぼくはある程度、多少ですが資金調達の世界を見てきてます。


その度に最近いつも思うのですが…この人に調達まではさせるほどじゃないという方に限って

何とか調達しようとしたりし始めるのです。

 案の定、その調達を実行するために発生するコンサル料がけっこうかかってしまいます。

でも、ただでさえ金利も付くのに、コンサル料がけっこうかかって本当にやりくりしていけるのでしょうか?

意外と金持ちに限って、金利や手数料などを注視して見ていきます。

コンサル料だってそこまでして出すほどでもないなら実行しない方がいいでしょう。


 もっと案の定、コンサル料と金利、手数料なども乗ってくるというわけです。

これだと、もう着手する前から結果はつまり見えるというか判ってしまいますね。

時には、自転車操業といったり借入先攻というモノの実態はこんなものです。


 では、対策としては

題材の通りに「日本政策金融公庫1個だけ使い倒す」というローカルルールですが

ぼくの場合定めてれば特に問題はないと思ってます☺

 日本政策金融公庫1個だけということは、銀行も使わないというわけです。

銀行すら、実態はけっこう金儲け目的で貸し出しています。金利がそれですね。

だから晴れの時に意外と積極的に傘を出すのです。


これでその分は儲かっているため

傘を必要としているときには出さず、晴れの時にだけ傘を出し続ければ何とかなりそうですよね。


日本国自体はかなり親切な国ですから


意外と銀行なんか行かなくても十分生きてると思ってます。

なんやかんやけっこうみんな金持ちだし、飽食ですよね。


本当に必要なモノってけっこう金がかからないです。


しかし、無論そうはいっても首が回らなくなってからでは遅いですから


日本政策金融公庫1個だけをみんな以上使い倒し続けるだけでも、使える方なら全然いいでしょう。

ぼくからすると、10回失敗しても11回目で成功すれば、

それだけで全然勝算は見えてます☺


婚活、恋活も実は本質的な考えは同じで歳上か歳下、あるいは帰国子女、留学生、海外の女の子などと

一定以上仲良くなれたら全然成功だと思ってるため、全然あとの層はセグメントに入らないのです。


 むしろ中国・韓国やフランス、ドイツにロシアやタイ、北の国の女友達の方がだいたい話が通じるし、

合う方が多いことまで判ってきたほどです。(100人くらいはいかないとダメですが)


 みんな銀行にいったり、人によってはバカなコンサル料がかかってくるので

自分オリジナルのゴールド・ラッシュを見つける方がかなり大事ですね。


もし、少しでも参考になったり、面白かったらポチッといいねボタンをよろしくお願いいたします☺


管理人(FDO)N