見逃した、、、
「ゆとりですが~」


やってしまった。





昨日?おとといですけど
NTLで「橋からの眺め」
観てきましたよ~~。
{40758DBD-6D6D-4F56-8380-CA5F8A3181AE}


50年代、舞台はニューヨーク郊外、
イタリア系移民の波止場界隈。


一見変わりない幸せな夫婦は、
妻の姪との三人暮らし。だが、

その従兄弟の密航を許した事で
物語はたちまち亀裂をはらむ。


姪に向けられた男の愛は、
「自然」を超え、歪曲せられる。

純粋過ぎるが故に招いた男の、
止まる事無く連鎖する「悲劇」の物語。













え?これでいいの?要約。。
悲劇なんてそんなぺっらぺらぺらんで
語れる事じゃないんだよお。

それじゃあまりにもお粗末。。



あっはっはっはっは~~。






どうにかこうにか、
もう一度観ないと、な気がする。。
言語化出来ないってのは、
多分分かってないんだよ。。


主人公の男、エディの
頭では分かってても、こう
何かに何にすがってでも
立ち止まりたくない、いや
前に進みたくない?

認めなくちゃいけなくても、
認めれない、たくない現実?



ひい、、、破綻ハタン。。



生きるってこうも生きづらいのか。。







この時代、こういった類の
戯曲多いですよね。




「橋からの眺め」は、
アーサーミラー作なんですけど

彼の
「セールスマンの死」や、

ユージンオニールの
「詩人気質」

にもかなり通ずるとこあります!


も~~し興味ある方はどぞっ!笑







ひとつひとつ。
こんな積み重ねが、きっといつか
血となり肉となる!なれ!!!



勝手な演劇日記お付き合い
ありがとうございました~~笑











おやすみなさいね。
ぐんない~~。









しゅんすけ