夏へ向けて | 伊藤俊輔公式ブログ Powered by Ameba

夏へ向けて

photo:04


先週末は館山へ。
夏の準備とサーフスキートレーニング。
みんな貴重な時間を使って有意義に過ごしました。
なんにしてもOFFの時期が大切とは言いますが、ライフセービング活動でも同様にOFFの時期が大切です。

photo:05


今回は監視業務に使用するレスキューボードのメンテナンスを行いました。
館山のクラブに限ったことではなく、全国のライフセーバーはみんな、トレーニングだけでなく、時間を見つけてはせっせと夏の準備をしています。
だから、安心安全な海が保たれているというわけです。
自分のこと、チームのこと、海に遊びに来るたくさんのお客さんのことを考えながら、ときには悶々とこの時間を過ごしています。

まだまだ寒過ぎる日々は続きますが、『夏はもう近くまで来てるぞ!』
そういうプレッシャーを常に持ちながら、大切にこのOFFの時期を過ごしていきたいと思います。

photo:03


写真は後輩が撮ってくれたステキな三枚。
ざんくん、ありがとー!!