館山若潮マラソン | 伊藤俊輔公式ブログ Powered by Ameba

館山若潮マラソン

photo:01


先日、館山にて若潮マラソンが開催されました。

去年に続き、フルマラソンの救護隊としての参加でしたが、今年は新たな試みとして、モバイル隊として館山サーフクラブのメンバーと参加しました。
自転車に乗って、AED(自動体外式除細動器)を背負って、ランナーさんに声をかけるという役割。ひたすら自転車に乗ってランナーさんの顔色を伺いながら、一番近い場所で応援させてもらいました。
ランナーの皆さんは本当にギリギリのところまでやっていて、頑張れの声をかけるのも失礼かと思いましたが、そんなのは関係なしにガンガン応援しました!

とにかく大きな事故なく、このAEDが活躍する事なく終われたことが本当に良かった。
館山市役所の皆様、モバイル隊の皆様、ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした!

私事ですが、来年はランナーとして、このマラソンに挑戦します。
しっかり練習して、一回くらいはやらないとね。。
この景色をみる余裕があれば、最高だなー。
photo:02