安房スプリングスイミングフェスタ | 伊藤俊輔公式ブログ Powered by Ameba

安房スプリングスイミングフェスタ

photo:03


春分の日の昨日は館山市内の水泳大会に出場&ジュニアの引率として参加しました。

引率といっても、館山サーフクラブに所属してるジュニアは本当にしっかりしているので、ワタシが出来たのはウォーミングアップのアドバイス、簡単な声かけなど。。

もちろんワタシはクラブメンバーとしてイケてないところは見せられないので、全力で頑張りました!

この大会、主な参加者はマスターズの方々と小学生。
狭間の中高生は出場せず、大会役員としてお手伝いをしていました。
スターター、招集、時計など、重要な仕事を必死にこなしていました。
中には全国大会を来週に控えた選手もいました。

『小学生のみ』という制限は賛否あるようですが、ワタシは素晴らしい大会であると感じました。
地元の人間ではありませんが、館山を愛する人間としてこのような大会には協力したいし、我々が主催するイベントも地域の皆さんに愛されるようなものにしたいと改めて思いました!

いやー、しかし自分のタイムの悪さにはガッカリなので、また引き締めてやりますー!



photo:02