虎と翼 | shunsonのブログ

shunsonのブログ

2024年に中学受験をする一人娘と向き合うブログです。
娘が自学し、自立飛行できるようになることを夢みて、
娘にウザがられてもめげずに介入していく父親が、
娘との距離をうまくとって良好な人間関係を築く事を目的にした
日々の中学受験ブログです。

こんばんは。

久しぶりのブログです。

 

家族が皆、朝ドラにハマっています。

今回の「虎と翼」も良かったですね。

 

米津玄師さんの主題歌もよかったですね。

歌詞がドラマとマッチしていました。

 

「人が宣う地獄の先にこそ 私は春をみる」

最終回をみながら、この歌詞がドラマと

本当にマッチしていたってことに気づきました。

 

朝ドラは何回かに一回、本当に本当に

大コケする時があります。

次回作は大丈夫か、

今から心配です。

 

今日の朝ドラはどんな展開になるんだろーって

ところから朝が始まる人にとっては、

コケたクールの半年は、地獄です。

 

「さよーならまたいつか」の

「地獄の先にこそ 私は春をみる」

を思い出しながら自次回作に春をみようと

半年をやり過ごすことになるのだろーか。

 

「さよーならまたいつか」の歌詞は、

予言じゃないですか。

 

コケない事を祈ります!

大阪制作の方、頑張ってください。

 

それではみなさま!

「さよーならまたいつか」

CIAO!