きんのぶた | shunsonのブログ

shunsonのブログ

2024年に中学受験をする一人娘と向き合うブログです。
娘が自学し、自立飛行できるようになることを夢みて、
娘にウザがられてもめげずに介入していく父親が、
娘との距離をうまくとって良好な人間関係を築く事を目的にした
日々の中学受験ブログです。

おはようございます。

関西の天気は晴れています。

汗ばむくらいの気温です。

関西人ならきっと、

「汗ばむわぁ💓」と

山田花子さん風に言うハズです。

 

昨夜は「きんのぶた」に行ってきました。

人生初でした。

いつも「ワンカルビ」に

行くのでたまにはお隣さんにも

お伺いしないとね。

 

昨日までしかない一番下の

お手軽コースにしました。

十分に楽しめました。

今朝、メニューみてビビリました。

4月からは、

全体的に価格が底上げされています。

 

個人的に気に入ったのは、

「金華さばのなんか」と「シャカシャカポテト」

でした。

金華さばは、ポン酢がかかったお刺身のような

ものでした。最後まで名前覚えてないです。

茗荷と大葉が載っているのもまた最高です。

一人で6皿くらい食べました(笑)

 

シャカシャカポテトは、

味が5種類ほどあって、

2回食べてしましました。

これがお腹へとどめを刺して、

最後は苦しかったです。

 

シャカシャカポテトを食べる前は、

娘&妻が頼んでいるのをみて、

「食べ放題にきてそれを食べるなんて、

負け戦しにきたんかー?」

なんて言って茶化していましたが、

ポテトの誘惑には勝てませんでした。

 

しゃぶしゃぶもおいしかったです。

細切りヤサイをしゃぶしゃぶして、

お肉と一緒の食べると最高です。

スープが3種類選べるのもいいですね👍

 

デザートもおいしかったですよ!

 

妻のベネフィットステーションで10%引き

っていうのもありがたいです。

 

食べ放題に行くと、

食べすぎてしまうので、

次は行かないと心に誓いますが、

喉元過ぎれば熱さを忘れるって

誰がいったのか知りまへんが、

必ずまた行きたくなるんですよね。

不思議です。

 

それでは、今日もハリきっていきましょう。

CIAO!