雨の通院日 | 双極性障害(躁うつ病)患者の引きこもりブログ

双極性障害(躁うつ病)患者の引きこもりブログ

私は大学を出て社会人として25年働きましたが、2013年3月にプチリタイア。パニック障害と双極性障害を持病として、障害年金を受給しながらの毎日を送っています。精神疾患もキチンと治して社会復帰をと思っております。

今日はまたすんごく寒い。


しかも雨。


でも通院日。


自転車で行こうか車で行こうか、散々迷いましたが


傘さして自転車で病院に向かうことにしました。


朝から体が重くて仕方がなかったので


病院に行くのが憂鬱で憂鬱で。


でも頑張って病院に着くと


何故か今日は待ち人数は一人。


あっという間に呼ばれて診察です。


生活に大きな変化はないので


通常出されている薬でという話で終わりそうに。


そこで花粉症の話をすると


花粉アレルギーの薬を置いていることが判明!


自立支援の10%の料金で


花粉症の薬4週間分とアレルギーの点眼薬をゲットしました。


診察代と薬代の2割分が浮きました。


地元の内科か耳鼻科に行こうかどうしようか迷っていただけに


花粉用の薬がこの病院で手に入ったことが嬉しかった~。


一石二鳥とはこのことです。


帰りも雨は降っていましたが、


気持ちは軽快になって帰宅です。


さて午後はマイペースにパソコン関連の勉強でもしようかな。



今後とも応援、よろしくお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ