引きこもっていても花粉症 | 双極性障害(躁うつ病)患者の引きこもりブログ

双極性障害(躁うつ病)患者の引きこもりブログ

私は大学を出て社会人として25年働きましたが、2013年3月にプチリタイア。パニック障害と双極性障害を持病として、障害年金を受給しながらの毎日を送っています。精神疾患もキチンと治して社会復帰をと思っております。

家に引きこもって3年目。


随分長らく社会の一線から退いています。


3年間も働かないで自宅に居ると


もう社会復帰は無理なんじゃないかって思い始めます。


それにしても3月に入って


家から一歩もでないのに花粉症の症状が酷くなってきました。


閉め切った部屋の中に居ても


鼻の奥がピッキーン!と痒くなり


クシャミの連発とともに滝のような鼻水。


鼻水でどんどん花粉を排出しているんでしょうけど


それがおっつかないです。


薬も市販のものしか持っていないですが


2錠のところを1錠で我慢。


何にも飲まないよりはましというところでしょうか。


今日の花粉の飛散量は非常に多いと予報では出ています。


これでは散歩にも出られません。


家の中ではどれくらいの花粉が飛散しているのでしょう?


でも不思議と目の痒みまでは出ていません。


これは部屋に閉じこもっているから有効な結果なのかも知れません。


合計48カプセルの市販薬で


この春の花粉時期を果たして乗り越えられるのでしょうか?


早々に降参してかかりつけ医にアレルギー薬を処方してもらった方がいいに決まっていますよね。


お金がないから我慢する。


お金は子どもの塾代に充てるから花粉は我慢する。


こんな節約志向に陥ったのは初めてのことです。


お金がないと不便なことが沢山出てきますね。


早く自分の力でお金を得られればいいなと思います。


今も鼻の奥がピッキーン!と痒くなり


大量の鼻水が出て来ました。


家の中でもマスクをした方がいいのかな?



今後とも応援、よろしくお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ