⭕️#ダイビング講習やってきました!✨

最高な天気の中ダイビングライセンスを取りに行って来ました!

実は今回、ボランティアチームの仲間から、
東北と深いご縁ができて6年、3月11日いつも地上班だったけど、
塩谷くんも潜って見たらどう?と声をかけて頂いて新しい挑戦をすることを決意しました。

キャンピングカーで静岡へ。

1日目はプール講習をして基礎練習して来ました。
終わった後地元のご飯をいただきながらの乾杯は幸せでした。

2日目、海洋講習。
午前中二本潜って、少し休憩してイルカと一緒に泳がせてもらいました!

イルカ本当に可愛いです。
キューキュー鳴いてそばに寄って来てくれて癒されました。

トレーナーさん達も本当にイルカに愛情持って接しているのが伝わって幸せな時間でした。

極寒の中と覚悟を決めて来たのですが、
思いの外あたたかく、すごく楽しかったです!

地球で生きている中で、
普段感じることのできない、海の中を知るってすごく壮大で有意義なことだなあと思いました。
みなさんも是非チャレンジして見てください。

帰り道、早咲きの桜を発見しつつ東京へ。

3月に向けてまた勉強頑張ります。

今回お世話になった、塩谷潤さん、大久保さん、川坂さん
マリンロード 伊東ダイビングサービスのみなさんありがとうございました!

#静岡 #マリンロード #伊東ダイビングサービス 
#3月11日 #東北 #南三陸の海 #潜ります
#shunshioya #world #actor 
#Japan #good  #like #life  #smile
#東京 #映画  #俳優 #塩谷瞬

クマスジェフさん
http://www.jeff-c.com
マリンロードさん
http://www.marine-road.com
伊東ダイビングサービスさん
http://www.ito-ds.com

{5279A306-7E6E-41C1-9715-A8EEF9A8447F}

{FBAAD3D7-78C5-4201-BB0A-29D698B34862}


{469C28B6-0DBA-4518-93F9-F63C28B68A78}

{D47F77B1-FADF-400E-8F2D-D4E0A11650AB}



{68D87067-8521-46DF-8D3A-6C6A66A310CD}

{1E0B80E8-3CC7-45E4-9A8A-7B3C7B305DB9}

{7D81965E-E833-46A6-95DF-3BFAA0EB3BBD}

{E9D019DF-E46A-4E18-9455-AC8966D0EB19}

{7AE09811-CF37-4B29-B1CE-6B0041EFDD90}

{4EBA82CD-2175-41C9-AF54-181C988BF486}

{736C1913-999E-42B2-B599-B482F09EAAA2}

{C2201EC7-406A-4A27-81F4-9A50CCA20D39}

{7F3D9658-D7B4-4DD2-B657-41A45B1FB7F6}

{995771C0-79B2-486A-9D11-F76F622CDD2B}

{FDCB9E06-037F-4E29-BEEE-9C974526B1FD}