日本酵素水素医療美容学会(JEHMB)さんの
公認ファスティングカウンセラー講義を受講させていただきました。

凄くわかりやすい説明で、
あっという間の5時間でした。

普段から食事や体のことを相当勉強してたつもりでしたが、知らないことも沢山ありました。

次は3日間のファスティングの実践をしてレポートを書いて、資格を頂きます。

興味ある人は是非受けてみてください。

食事に対する意識や身体の中への意識、
命の大切さを感じることが出来ると思います。

近代、便利になっている一方で添加物や身体に悪いものだらけで、自然な食品がどれだけ少ないか知ることができました。

少し役立つ情報とクイズ💫

⭕三代栄養素の中で、たんぱく質 糖質 脂質 の中で脂質だけは ミトコンドリアでしか分解できない。
痩せたい人は=脂肪を減らす 体内のミトコンドリアを活性させていく、脂質の分解はここだけ。 なので環境を整えてあげることが必要なのです。

⭕食べ物を加熱することで失われた栄養素=酵素
酵素 エンザイム とは、生きるという生命活動の源、これがなければ一切の生体反応は起こせない。

例えば ステーキ一枚を消化するのにかかる時間は24時間。酵素がないと40億年

⭕一生分の酵素はDNAで決まっている。

⭕朝はデトックスの時間 理想は野菜やジュース お昼はご飯にベスト 夜は8時までに食べるのが理想。 夜10時に寝るのがベスト!

⭕生命の始まり 生き物の中で最初に作られる器官はなんだと思いますか?

⭕牛はなぜ草しか食べていないのに脂肪ができるのか?

面白いですよね、
知っておくと日常に使える情報が沢山あります✨
講演会では少しこういう話も入れて見ようかと思ってます。

日々に感謝。

wonderful life
{2E15E1F5-8E93-4302-93B2-08D1C9B9157E}

{C6989E56-C9E8-4A31-8D37-834036B25776}

{885E6AF5-E00A-41C2-9CC8-D858D7A41A4B}