さあ、弾丸旅in飛騨高山行ってきました!

稽古帰り仲間と車で四時間。

仲間の地元へ帰郷。

屋上の温泉浸かりながら語る。

肩の力抜けた所で地元の市議の先生と家族を紹介していただき、
郷土料理を食べました♪

漬物ステーキとかケイチャンとか不思議だけど美味しかったです。

二次会はダーツ大会!

最高に笑って爆睡。

朝起きて温泉入って成分分析、
温泉ソムリエ楽しいです♪

そしてまずは飛騨古川の友達の実家へ
お母さんとお姉ちゃんがお漬物ときゅうりを出してくれて
懐かしい感じに癒される、

家に畳と縁側と庭が欲しいなあ…

ちびまるこちゃんのともぞうみたいなおじいちゃんが、
色紙と一緒に何故か俳句の書くやつを持って来て、
何故か一句読ませて頂きました笑

そして幼稚園訪問♪

お昼寝の時間に訪問したのでチビ達はすやすや、

先生達が集まって来て何故かみんなで記念撮影♪笑

みんなでJUMP写真撮って、
ちびっこ達が起きるまで先生と話して、
隣にさくらの郷た言う介護ホームがあると言うことで訪問して来ました!

元気なおじいちゃんおばあちゃんに元気もらいました♪
一緒に七夕の短冊書いたり写真撮ったり、
みんな喜んでくれて良かった♪

そして幼稚園に戻るとおやつの時間、
みんなで遊んで用意して給食のお姉さんの手作りチーズケーキとパック牛乳を頂きました!
愛情たっぷり美味かったー!

みんなにバイバイしたら、
こっちで流行ってるハイタッチを最後までみんな走って来てくれてめっちゃ嬉しかったー!

飛騨高山に戻って古い町並みを探索、
蕎麦食べて癒される。
外国人のお客さんも沢山いるなあ。
良い街だ。

途中、雨が降ってきて、
少し早めに市議の渡辺さんのお家で友達が大好きなほおば寿司を作って貰いました♪

材料は全て家で作ったもので、
朝一で市議の先生が裏山にほおばを取りに行って作ってくれたのも感動。

まだ出会って24時間もたってないのに家族みたいに向かえてくれる。
嬉しいなあ。

最後は相棒が街コンの打ち合わせをしてるのを車でお留守番して東京へ。

凄い楽しかったなあ、
みんな温かくてやわらかい。

また行きたいです。

飛騨高山のみなさんありがとうございました!

wonderful life