台風が近づいてきましたね。

みなさん大丈夫ですか?

昨日は蜷川さんの舞台見学で
根岸さんと大石さんの喜怒哀楽を心の内に秘めた芝居にグッと来ちゃいました。
みなさんの引き出しの凄さが身に染みます。
一つ奥の表現を出来るようになりたい。

そして埼京線で取材しながら…笑
色々人生で忘れている事や、
これがあって今があるって一つ一つの出来事を振り返るのって凄く貴重で贅沢な時間ですね。

それから『シレンとラギ』観てきました。
面白かった…ここで書くと凄く長くなるのでサラッと
このテンポ感で芝居やったコトないしこれだけの内容を高速テンポでアドリブも入れながら
魅せるって憧れる。
それぞれの発声や立ち姿にも発見あったし、本やキャラクターの作り方が新感線面白いなあ。

芝居後ばななとグローブとジンベイザメのPさんとご飯食べて舞台の話して帰宅、
明日の用意とチケットの手配、届いたカメラ組み立てて爆睡。
昨日気づかなかったけどPさん今日誕生日ですね、
誕生日おめでとうございます!
最高に幸せで有意義な歳を!!!

朝起きて、ライターさんと編集さんに来てもらってお家のテラスでお話。
半分寝てる頭で過去の記憶が中々出てこない…朝が弱い…早起き早寝して体質改善しなきゃね。



そしてバックパックに台本とノートとカメラとパソコンを詰めて、
旅に出ます。

今回は、子供達との約束の地タイのバンコク&チェンマイに行って来ます。
バンコク以外の地方は阿部寛さんと共演した『生き残れ』以来です。

ストリートチルドレンの子供達や野生の象、
夢見るゾウプロジェクトの作業場を見学して写真撮ってきます。

どんな旅が待っているのか…

行って来ます。


ー心のままにー


☆写真は今年国が生まれて10年目の東ティモールの子供達と。


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba