素敵な仲間とチャリティ花見会やりました。


朝起きて、今日はアースデー、地球のことを改めて考えてみた。


大切な自分の住処。


大きすぎて普段考えにくいけど、


地球って言う沢山の偶然の集まった奇跡の星で僕達は生まれたんだなって考えるとこの星に本当に感謝。


今日降っている雨にも何か意味があるのかな?って考えたら、雨も楽しくなった。


朝、仙台から相棒のかっちゃんが到着して、車で買い出し、食料とお酒を買ってきて会場へ。


実はね、今回の会場、大好きなカンパニーの事務所をお借りしました。


中に入るとこの日、この時間のタメに福岡から急いで帰って来てくれた六本木の素敵なお店「beebien」のフローリストの前田さんが、大きな壷と大量の八重桜を持って来て、目の前で生けてくれました。

前さんは空間プロデュースやカフェバー経営をしてたんだけど、
このお花屋さんは自分の原点に戻って作り出した空間なんだ。

「beebien」港区六本木1-3-40
http://www.beebien.com/


この日の最初のプレゼント! わーってなって感動しました。


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


そして会場作り、シンプルに桜をちりばめて、食べ物を配置、


あとは雨の中みんな来てくれるかな?と思いつつ会はスタート!


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


大阪から歩ちゃんが来てくれたり、海運の関口さんが来てくれたり、永遠の一秒の相楽が来てくれたり



集まって酒飲んで、かっちゃんが支援現場の貴重な話をしてくれて、みんなの顔が真剣になる。


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


関口さんがマラッカやマレーシア沖での海賊の話をしてくれて自分も実在の海賊事件のドラマを以前やっていた、って話から世界情勢になったり…と熱い話を議論した。


それぞれが出来ること、
自分達が持っているインフラやコネクションをつないで最前線の現場に届くようにしよう、
少しずつ形が出来そうだ、


大好きな和食ギャラリー「おとしぶた」 やきトン「大地」の大地君が仕事の前によって、
お酒を差し入れしてくれました、日本のシャンパン、日本酒、ワイン。
本当に顔もカッコいいけど心もカッコいい、凄い嬉しかった。 ありがとう。


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


なんだか酒飲んでボーッと桜を見ていると幸せな気分なる。


ここが事務所だってこと忘れるくらい、花や自然の力は改めて凄い。


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


プロジェクターで現地の映像や
「六ヶ所村ラプソディ」「ミツバチの羽と地球の回転」「ap bank fesk」見て考えた。


今回、花見をやりたいと思った記事 300才の梅が咲いた。
 http://bit.ly/esuf0p

そして宮城で見た桜はやけに綺麗だった。

$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


被災地の人で見れない人にも見せたい。そう思った。
花が見れない施設や場所にもって行こうかな、今頭ん中で企画してる。


来てくれた仲間は 支援団体 役者 監督 映像マン カメラマン フラワーアーティスト カフェカンパニー 海運業 母 保険屋さん スタイリスト 飲食 BAR経営 OLさん メイク会社 ビューティアドバイザー 子供NPO 公務員 東北出身 etc…


色んな職業の仲間がそれぞれの思いを話して意見交換してた、もっとこんな機会作らないとね。


$塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」 Powered by Ameba


せっかくだから一言書いて!ってお願いしてメッセージ書いてもらった。


やんなきゃはじまんないよ!!

頑張ろう日本!

できることを!

一歩ずつ。

心はいつもみなさんと共にあります。

一緒に頑張りましょう!

一歩一歩前に向かって

必ず先がある、希望をつなげましょう

目立たなくて地味なことでもコツコツと。あきらめない。

微力だけど無力ではない!

あきらめず一歩一歩

少しづつ、でも確実に、できることから

前へ、前へ!!

焦らずに、イライラせずに、日本を一つにするシンボルですから、
キラキラした笑顔とパワーをみんなに伝えて下さい。
私(たち)も与えられたことをがんばってみます。

一人で悩まず、みんなで相談しよう!!一人じゃないよ

若い人の力がこれから必要になります。みんなで力をあわせて盛り上げよう!

一人一人の使命が発揮される時です。
皆さんがつながり、日本をつなげる大きなムーブメントを起こしていけたらと思う!!
愛と勇気をもって、ひとつになろう!!

元気が1番!☆笑顔が2番^▽^あとはオマケ♪

1人一人できる事から

必ず今まで以上の幸せは来ます。

苦しんだ分 絶対 しあわせいっぱい感じられる。精一杯生きる!

etc…いっぱいメッセージもらいました。


みんなの気持ちで46880円の募金も頂きました。


間違いなく自分が現地に届けて、支援に使わせて頂きます。


サイトが完成したらいろんな活動もリアルタイムにつないで行きたいです。


みんなもいっぱい書き込んで下さい。


間違いなくこの瞬間も地球はまわっていて、世界のみんなが一生懸命生きてます。


一人じゃない。 


まわりの人の体温で強くなれる。


まっすぐ生きないとね。


今日と言う日にありがとう。


そして地球と、 みんなと、 あなたに、 ありがとう。


ー心のままに 力をあわせてー