当店

12日(水)は定休日です。

m(__)m

 

扇風機出しました。

 

紫陽花あじさいが早いのは

分かっていたけど・・・

2年ぶりに

田上町『護摩堂山』へ

初めて午後から

歩き始めました。

右に行きます。

上がってみたものの

喉が渇いて

茶屋を目指すことにあせる

一旦引き返します。

『あじさい茶屋』でお茶を購入

ひと休みウインク

フウ

ヤマガラちゃんに会えました飛び出すハート

ヤマガラの幼鳥もいっぱい飛び出すハート

店主さんの説明で

幻の紫陽花

『七段花』シチダンカを

見る事が出来ましたびっくり

何でも

江戸時代シーボルトが

日本植物誌📚に紹介。

しか~し

ずーーっと

発見されなかったそうです。

1959年に六甲山で

偶然発見されたんですってびっくり

店主さんが

教えてくれなかったら

分かんなかった。

店主さんは

ピンク色にしたくって

石灰蒔いたり

してるのだそう。

ガクアジサイは

日本古来の紫陽花

様々な紫陽花の原種です。

雨が降らないから

シナシナしてましたショボーン

下山します。

左に行きます。

お姫様(ヒメサユリ)に

会えましたラブ

あっちこっち

蕾がいっぱ~い

こっちの道歩かないと

会えませんよウインク

 

実は

10年ぶりに

トレッキングシューズ新調キラキラ

慣らし履き~

楽天スーパーセールで

ポチリましたてへぺろ

い~い汗かきました。

日中晴れど真ん中だったけど

木陰🌳だから

そんなに暑くなかったです。

 

君と君の大切な人が

幸せクローバーであるために

 

水分塩分補給に

努めましょうねウインク

 

どうかどうか

ご安全に~クローバー