15日(水)

当店定休日です。

m(__)m

 

今日は

おばあちゃんが丹精込めて

育てた野菜苗を

実家に届けてきました。

育ての親も一緒にねウインク

 

今回も下田~栃尾周りでね。

I君居るかな~

居たーーー!

軽トラから降りたとこに遭遇👍

ちょこっと話す事が出来ました。

忙しそう。

おばあちゃんの顔も見せられて

よかった~照れ

 

道中でランチタイム割り箸

 

前から気になってた

長岡市栃尾地区

『農村レストラン すがばたけ』

さんへ

おばあちゃんは

季節の野菜天ぷら定食

ウルイ・山ウド

かき揚げ・さつま芋・南瓜

 

私は

揚げたて栃尾の油揚げ定食

 

旦那ちゃんは

虎千代鶏の親子丼定食

虎千代鶏は新潟地鶏

幼少期を栃尾で過ごした

戦国武将上杉謙信の幼名にちなみ

虎千代鶏(とらちよまる)という

愛称が付けられたそうです。

+

手打ち蕎麦

季節の天ぷらそば

蕎麦は麺固めコシあり

麺柔らか目が好きな旦那ちゃん

なので、

お蕎麦は

ほぼ私が食べちゃいましたてへぺろ

ウルイを束ねるのに

竹輪で留めていましたよびっくり

なるほど~

スカーフリングみたい。

ウルイ サクサク飛び出すハート

美味しかったです。

 

私達は2番客

どんどんお客様がご来店。

素晴らしい。

 

ごちそうさまでした。

お願い

 

道中

タニウツギと

山藤が花盛りでした飛び出すハート

 

もう一か所

寄り道

『道の駅ゆのたに 深雪の里』へ

観光バス🚍が6台

足立区の中学生?の様でした。

賑わっていましたよ。

よきよき照れ

 

さて、

実家へ~

母の日&誕生日プレゼントも

渡せました。

 

お茶🍵飲みしながら

近況報告。

ばあちゃん同士

話に花が咲きました。

去年の12月以来だねウインク

 

皆元気で

いかった。いかった。

 

チャコにも会えました飛び出すハート

 

君と君の大切な人が

幸せクローバーであるために

 

戸締り用心

火の用心

 

どうかどうか

ご安全に~クローバー