SHOGUN | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

アメリカのドラマで「SHOGUN」がやってて、

日本語で放映してるにも関わらず今人気があるんだそうな。

コロナ渦に字幕で映画を見るのに慣れたんで、

今は必ずしも英語に吹き替えなくても問題無いらしい。

 

将軍は以前(40年以上前)に黒澤監督の映画で有名になったが、

今回のドラマでは真田広之さんが主役だけじゃなく

内容にも係わってるそうで日本人が見ても変じゃ無い内容になってるそうな。

「そんな日本人居るか~!」と言いたくなるのがアメリカ映画には出て来るが、

そういうのは無いんだろうね。

 

 

昨夜作った切り絵はこれ。

シンプルなのは切るのが楽でええな(笑)。

 

 

前に作ったB4判のバックを墨流しに変えてみた。

もうちょっとハッキリした模様でも良かったかも。

合わなくはないな。

 

 

起きたのは2時(6時間睡眠)。

墓参りに行く予定だったので3時半くらいには家を出た。

今月は親父の命日もあるんよね。

一番暑い時間帯だったが、やっぱり暑かった(笑)。

 

 

その後、ダイソーと業務スーパーに寄ってもろて買い物する。

最近夏バテ気味だったのでウナギ買って帰る。

 

 

最近毎朝フヨウが咲いてる。

これからの時期だったみたいね。

 

 

今日の読書。

(やっと届いた)

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓