長くつ下のピッピ | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

夕べもグラマー人形の続きを作ってた。

グラマーってくらいだからバストを強調。

これが上手く行かずに難航中。

ここ重要だしね(笑)。

 

相変わらず雨が降ったり止んだり。

そう暑くはならんのだが湿度が半端ねぇ~。

その上腹の調子も悪くて力が入らない。

最悪のコンディションだな。

そんな今夜は「どんまい!」の録音日(大丈夫か?)。

 

インスタではグラビアの人のんをフォローして見てんだけど、

自分を晒すだけで価値のある人は良いよね。

中には勘違いして飼ってるペットや食ったもんアップしてるのも居るが、

見たいのはペットでも食ったもんじゃなく君だ。

 

んで、その中でグラビアとは違う人のもフォローしてる。

この人は韓国の似顔絵師なんだと思うんだが、

所謂「悪意のある似顔絵」を描く方なんだわ。

ムービーでアップしてて、画面の向こう側にはお客さん、

そして手前には今描いてる色紙が見えてて、描きあがるまでを録画している。

 

なんせ「悪意のある似顔絵」なのでデフォルメしまくってる。

しかしこれが似ているのだ。

決して美しくは描かないけど似ているのである。

しかも似せ方が「おお、そこを強調するのか!」って感じ。

おそらく客は全く想像出来ないであろう。

 

さて見ているほうとしては、酷い似顔絵なのが分かるので

客に見せた時の反応にヒヤヒヤする。

怒りだしはしないだろうかとヒヤヒヤする。

怒りはしなくても嫌な顔しないかヒヤヒヤする。

果たして似顔絵を見せるその瞬間緊張が走るんだが、

見せたとたんに客が爆笑すると言うリアクション。

大ウケするのだ。

流石プロだな。

 

興味のある方は「shanti1004」で探して見てくれ。

この人凄いわ。

 

起きたのは4:00(9時間半睡眠)。

届いてたのはコレ。

 

 

「長くつ下のピッピ」ってタイトル知ってたけど内容知らなかったので

絵本を一冊買ってみた。

「強い女」の流れでこれ読んでみたくなったんだわ。

 

さて、どんまい!の準備しよ・・・。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓