クロちゃんの訃報 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

庭がずんべらぼんになった(笑)。

その話は後程・・・。

 

今日から息子が横浜の友達のとこに行くので、

寝過ごしたらあかんので6時まで起きてて息子を起こした。

前にも書いたけど、友達の妹さんが先月亡くなったので、

ご焼香しに行ったんだわ。

 

寝る準備しながら違う事してて、

結局息子が出掛けるまで起きてた。

早く寝ないとと布団に入ってると玄関のチャイムがピンポ~ン。

虫の駆除屋が来るのは9時って言ってたので早すぎる。

おふくろがピンポン聞こえないようでなかなか出ないので布団から出た。

 

玄関に行ってみるとシルバーが来てて今日草刈りやりますと言う。

今日は虫の駆除屋さんが来るんだけど・・・と言うと、

では、邪魔にならないようにやりますと答える。

8時から始めるそうなので、おふくろに伝えて私は寝た。

 

 

起きたのは3:10(7時間強睡眠)。

庭を見てみたらスッカリ草が刈られてた。

刈った草はあちこちに山積みになってて、明日捨てに来るんだそうな。

 

 

虫の駆除さんも薬を撒いてくれたみたいで、

イヌマキの木の下に芋虫が大量にもがき苦しんでいた。

これはこれで見てて気持ち悪いな。

 

LINEを見ると息子は無事横浜に着いて娘と合流出来たようだ。

飛行機の事故が最近多いのでちょっと安心した。

 

メールを確認するとウラちゃんから来てた。

クロちゃんと一緒に住んでる人なので嫌な予感がした。

先月クロちゃんの調子が悪いことウラちゃんから聞いたので、

病院に連れて行ってもらうよう勧めたんだが、

一月以上返事が来てなかったからだ。

 

訃報だった。

11日の夕方にクロちゃんは亡くなってた。

かなりショックでしばらくダメになってた。

もしかして・・・とは覚悟してたものの、

いやいや、今回も乗り越えるさと思ってたので、

やはりショックは大きい。

結局彼女のホームページ作ってあげられなかったな~。

ご冥福をお祈りいたします。

 

クロちゃんの遺作は以下のリンクから。

是非見てあげてください。

(きびねの人形のページ)

   ↓

 

 

クロちゃんの訃報をイラスト仲間である森やんにも伝えた。

共通の知ってる仲間だからまた彼女話で盛り上がって送ってあげようと思う。

ってことで、彼のLINEスタンプもアップされたので宣伝しておこう。
(みんな、使ってあげてね!)

   ↓

 

 

話変わって、作業中に水前寺清子さんのCDを今聴いてるんだけど、

あの人の唄って応援歌だよね。

日本で最初に応援歌歌い始めた歌手かも知れん。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓