今日から新発売! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜は風も強かったけど雨も降って来たな~。

いつもは網戸にしてるんだけど吹き込むので閉めたもんな。

停電も一回あったそうな。

 

昨夜はたまにはホラー見ようと「IT」ってのを見てた。

ピエロが子供たちを殺しに来るって洋画ね。

TSUTAYAではよく見かけてたけど見る気にならなかったので

今まで一作も見てなかったんだわ。

まぁ思った通り普通のホラーでした。

 

ピエロのあのメイクは何処の国が発生なんだろう?

フランスとかかな?知らんけど・・・。

道化師ってことになってるけどあのメイク恐いんよね。

ピエロ恐怖症なんてのもあるとか聞いたがよく解るな~。

 

 

そうそう、新しいLINEスタンプの審査が通ったので一安心。

ってことで今日から新発売!

以下のリンクから宜しくね~。

    ↓

新しいぬいぐるみを夕べから作り始めてんだけど、

糸がひっかかかって通りが悪い。

ふと思いついて滑りを良くするシリコンスプレーを針と糸に吹きかけてみた。

昔のお婆ちゃんが縫い物する時に髪に一回針を当てるあの感じだな。

由利徹さんがコントでその所作してたが若い人は知らんな(笑)。

多分昔の女性は髪を結ってたので椿油を付けてたんだろう。

 

で、滑りは良くなったので縫いやすくはなったんだが、

すぐにまたひっかかるのでやめた。

しかも持ってる手も滑りやすくなるので危ないんだわ。

 

起きたのは2時くらいだったかな?(7時間半睡眠)

ストレッチした後で寝転がってたら30分程うたた寝してたんで布団敷いて寝た。

相変わらず雨が降ってて、縁側の電気が煌々とついてた。

電気が通り始めると勝手に点くんよね。

 

GWも今日で終わりだな。

特にいつもと同じだったけど>私。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓