「5分で来い!」 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

手持ちのキャラクターでぬいぐるみにしたいのが減ってしまったので、

仲の良い友達をモデルにぬいぐるみを作ってる。

以前イラスト集団作って活動してた時もメンバーのぬいぐるみを作ったので、

それをまた始めたようなもんだな。

当時よっかスキルも上がったのでもうちょっと良いのが出来る予定。

変わらんかったりして・・・(笑)。

 

起きたのは2時頃(6時間半睡眠)。

今日も明るいうちに起きられたので、バンブーランタンの竹を斜めに切る事にした。

風はあったが天気も晴れてたので丁度良い。

 

 

乾かしてる間に縦に割れてしもてるな・・・。

割れたとこを切り取る感じでこんな感じで切った。

一個切るのにえらい時間が掛かったので一個しか切れず。

まだ腱鞘炎がちゃんと治って無いので治ってからまたやろう。

固定する際に傷が結構ついたな・・・。

 

その後、ぬいぐるみの型紙を作ったりしてたんだが、

すぐに暗くなってしまった。

暗くても作業出来る作業場が欲しいと思うが無いからしゃあない。

いつか作ってやろうと思ってるんだが死ぬまでに出来るだろうか?(笑)

 

先日もまた夜に電源が落ちて真っ暗になった。

洗面所でヒーター入れてドライヤーをおふくろが付けたからだ。

うちの洗面所はかなり寒いので風呂上りにはヒーター付けるんだが、

それとドライヤーを一緒につけるとかなり電力を食う。

エアコンを付けてる際に使うと一発で落ちるようだ。

 

そう言えば電気屋からの返事が無いな。

九州電力と電気屋で言う事が違うので電気屋に頼んでおいたんだった。

忘れてるんちゃうか?と電話してみた。

係りの者が今日は出てて解らないと言うので調べてもらう。

取り合えず連絡くれるよう言って電話を切った。

 

昔、ある会社で仕事してた時にコピー機が壊れて

コピー出来なくなったので電話したことがあった。

「今日の夕方までにコピーしないとあかんのですぐ直してほしい。」

と言ったのだが他に寄るところがあるので無理と言われた。

横でそのやりとりを聞いてた谷さんが受話器を貸せと言うので渡すと、

冷ややかな声で「5分で来い!」と言って電話を切った。

 

谷さんは私が世話になってて当時可愛がってくれてた人で、

身長は180以上あり横にも大きい他の人から見たら恐い人だ。

ボクシングもやってたんじゃなかったかな?

とにかく喧嘩上等の当時の私で勝てるとは到底思えない人である。

その谷さんが「5分で来い!」なのでどうなるかな?と思ってたら

ホンマに5分でコピー屋が来た(来れるんかい!)。

全然違うがその時の事を何故か思い出した。

 

さて、今日の夜は「どんまい!」の録音&編集です。

早いなぁ~。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓