もっと興味持って学べると思うな | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

漫画ばっか読んでるから漫画のネタばっか浮かぶ。

もう漫画を描く気が無いので浮かんでも意味無いんだが、

何かになるかもと思うので一応書き留めている。

たぶん他では使えんだろうけど・・・。

 

表現方法は色々あるので、以前メモしてた歌詞が

後に絵のアイデアの切っ掛けになったことや、

絵のアイデアとしてメモってたものが唄になったことがある。

他にも違うモノとして生きた経験はいくつもあるので、

アイデアをメモしておくのは大事なことだ。

ただ、メモしてたことを忘れることもあるので、

同じとこに書いておいてたまに見返すことが肝心だわな。

 

夕べ録画してた番組を見ようと思ったらHDDが認識しない。

どうも壊れてデータがダメになってしまったようだ。

去年まで録画してた番組がパーになってしまった。

泣く泣くHDDを初期化してたらニュースが流れた。

 

諏訪之瀬島が噴火したそうな。

最近、鹿児島付近の火山が活発化してるからな~。

桜島も近々また大きな噴火するかも知れん。

自然災害が多くなって来てるので恐いな。

 

ヤフオクで注文した材料が届かん。

注文したのはいつだったかな~?

もう一週間くらい前だったと思うんだが・・・。

腱鞘炎で今何も手に着かんのでまぁええか。

 

「源氏物語」を夕べちょっとだけ読んでたんだが、

エロ漫画でも一応参考にはなるな。

今日の大河での話の流れがだいたい掴めたので無駄にならなかった。

学校の歴史の授業なんかも新しいとこに進む前に、

予めあらすじなんかを先生が話してくれたらええのにね。

もっと興味持って学べると思うな。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓