糸が悪かったのか? | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

夕べからぬいぐるみの服作ろうとしてんだけどね。

いや、夕べからじゃないな、ここ数日それやってるな。

いよいよこうやって縫おう!って決めて、

今日から縫い出したんだけど、縫ってる最中に

「あ、これじゃ思ったようにならんな。」と気付いた。

 

 

どうも立体になった時がちゃんと想像出来ない頭のようだ>私。

頭に欠陥あるな・・・。

 

 

さらにコツを覚えたと思ったミシンの調子が悪い。

糸が悪かったのか(100均)、糸の通し方が変だったのか絡まる。

とくにボビンの糸が途中で切れたり絡まったりする。

泣きそうになりながらまだ作業の途中。

取り合えずブログ書く為に中断した。

 

こういうのも慣れなんだろうけどミシンってそんなに使わないじゃん!

今作ってるのが終わったらまたしばらくミシン使わんだろうしな~。

んで、また次にミシン使う頃にはあれこれ忘れてるに違いない(笑)。

 

今日は2時頃に起きて(7時間睡眠)からずっとミシンやってる。

今夜もずっとやってんだろうな。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓