ハッキリさせとくのが良いのである | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

今朝はもう寝ようかな~って思ってる時に

説明書の文字の一つを入れ忘れてる事に気付いた。

修正は離れのMACでするので面倒。

起きてからすることにしてサッサと寝た。

 

起きたら夕方4時(9時間睡眠)。

思ってた以上に寝てしまった。

説明書の修正はさっき終わった。

 

あれだね、やっぱToDoリスト書いておくべきね。

起きた時に今日やる事が一目で見て解るし、

終わったのを削除してく時の終わった感が嬉しい(笑)。

一つ片付いてって解るのが良い。

要はハッキリさせとくのが良いのである。

 

人は迷ったり、何だったか思い出せないと不安になる。

こういう迷いや記憶をハッキリさせとくと時間の無駄がなく

さらにストレスも減るので良いのである。

ちょいと書いておくことを面倒がって無駄な時間を過ごすのは

学習能力の無い奴のすることなので気を付けよう。

 

ってかね、ちょっとした事を面倒がっての失敗って多いと思うわ。

自分に返って来る失敗だけなら知ったこっちゃないんだが、

ちょっとした事を怠って他人に迷惑かけたり、

信頼失ってしまったりとかあるでしょ?

マメなのに越した事無いと思うね。

 

 

今日は息子と庭の草刈りをやった。

部屋から見えてるとこだけでも綺麗にしようと思って。

たった30分くらいだったがその間に草刈り機2台のプロペラが飛んだ。

もうちょっと頑丈に作ってくれるとありがたいんだけどな~。

まぁ何とか見えてるとこは綺麗になったんでええか・・・。

 

「嘘ホラ」の練習もした。

毎日やってるとやっぱ歌いなれてくるね~。

ギターも毎日3回なら大丈夫なので楽々。

最終的には弾き語りでアップしょうかな?

それと何か自然の音を入れたいんだよな~。

また考えよう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓