超音波出すの忘れてたんかい! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

足が痒くて起きたのが10時。

7時に寝たのでまだ3時間しか寝てない。

再び寝ようとしたがあまりにも痒いので起きてムヒを塗った。

その後また寝ようと試みるが11時まで眠れんかった。

ムヒ全然効かへんっちゅねん!

 

それからも暑くて一時間毎に目が覚めては寝てを繰り返し、

結局1時頃に完璧に目が覚めてしまった。

もう眠れん!寝たいけど眠れん!

 

いつも仕事部屋に布団を敷いて寝てるのだが、

そもそもこの部屋が日中は暑い。

それで涼しい明け方に寝るようにしてたんだが、

日中は暑いから仕事も出来ない。

余ってる扇風機は無いか?と納戸を探した。

 

納戸には無かったが倉庫の中に一台余ってるのを見つけた。

壁に取り付けるタイプので神戸から持って来た扇風機である。

うん、これを仕事部屋に取り付けたらマシになるかも。

早速、ドリルドライバーと板を持って来て壁に取り付ける。

あと二本ネジを付けたら終わりってとこで充電が切れた・・・。

あのな~。

 

 

で、充電後取り付けた扇風機がこれ。

この向かいに机があって後ろ向きに座ってるので、

丁度背中に風が当たっていい感じになった。

因みに、扇風機の右にあるクーラーは死んでる。

数年前にプシュ~と言ってお亡くなりになられた。

 

 

外せば良いのだが、ゴミとして出しても金掛かるしね。

新しいのを取り付ける気も無く、かと言って外しちゃったら

今度は室外機に繋がってるホースの穴がポッカリ空いてしまうので

その後もほったらかしになってるのだ。

穴から何か入って来ると嫌だもんね。

 

そう言えば、昨日の夜もコウモリが入ってきた。

今回のヤツは一昨日のコウモリとは別の奴かな?

部屋中大騒ぎして飛び回り壁に激突して落下した。

「超音波出すの忘れてたんかい!」

雑巾で包んで一昨日と同じく庭に逃がしてやった。

 

 

まだ、ぶつかった時のショックが残ってたのか、

ツツジの上に雑巾毎乗せてやったんだが

しばらくはジッとしたまま動けない様子だった。

 

いぜん何処から入って来たかは不明のままである。