うしろの正面 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

午後からネットラジオの録音なので11時に起こしてもらう。

サッと起きられたがしばらく眠くてボーッとしてた。

雨が降ったり止んだりの天気だ。

 

 

昨夜は死んだ妻(平園マリ香)が漫画家時代に描いたが
ボツになった作品「うしろの正面」を編集し直してまとめていた。

この作品は私個人的には好きな作品だったし、

娘が見たいと言ってたので今回思い出してまとめてみた。

いつか世に出したいと思っていた作品である。

 

20年ほど前に思いつき書き下ろしてもらった絵を

当時のパソコンで色を着けて置いてたモノだ。

保存してたMOが5インチの特殊な製品であり、

メディアは残してたもののMO自体が壊れてしまい、

データが読み出せず、その後再びMOを購入するまで

時間が掛かってしまい放ったらかしになってた。

 

 

再びMO購入する際に時代も変わってしまって、

紙芝居のように見せようと作ってたアプリも使えなくなり、

どう見せたら良いのか悩んでいるうちに今になってしまった。

今回は取り敢えず娘に見せる為にPDF書類にしてみた。

いずれちゃんとした形でどこかに出したいと思っている。

原作者の本人が亡くなってしまってるので、

今更と言う気持ちもあるのだが・・・。

 

 

ネットラジオの打ち合わせ&録音している間に

従兄弟のまこちゃん夫婦が来てたらしい。

録音終わってから来てた事をおふくろから聞いた。

ハンドメイドやってる娘さんに渡すものがあったので、

会いたかったんだがタイミングが悪かったな(笑)。

明日からも三日程雨降りが続くそうなので、

また止んだら持って行こうと思う。

 

 

ずっと痛かった左足の太腿の傷みが今日は消えてて、

ああ~良かったと思ったら、右足が痛くなってた。

どないやねん!?