70%もあるんだもんな~ | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

6月ですな~。

ジューンブライドとか言って6月の花嫁は幸せになるとか言いますが、

あれは嘘なので信用しないように・・・。

結婚式場が梅雨の時期に式挙げる奴が少ないもんだから

適当な事言って広めた話なので根拠は無いそうです。

実際、6月に式上げて別れた夫婦も居りますし(笑)。

 

 

今日の鹿児島は湿度が高くて一日中怠いです。

70%もあるんだもんな~。

たまりませんわ(笑)。

 

漫画家のジョージ秋山さんが亡くなったそうですね。

5月の12日だったみたいです。

 

ジョージ秋山さんと言えば私の崇拝する永井豪さんと同じ頃に

漫画界に突然現れた革命的な漫画家でした。

今の子は知らないかな~?

「浮浪雲(はぐれぐも)」が代表作品かな~?

他にもマツケン主演でドラマにもなった「銭ゲバ」や、

人を食う話で問題になった「アシュラ」。

チャンピオンで連載されてた「よたろうくん」。

「ホラ吹きドンドン」「デロリンマン」「ピンクのカーテン」等等、

ヒットした作品がいっぱいありました。

 

当時は「哲学漫画」とか呼ばれてて、

考えさせられる作品ばかりだったです。

影響を受けた漫画家も多かったんじゃないかな~?

それほど、当時は目立った漫画家さんでした。

 

こういった昭和の革命児達が年々この世を去ってしまい、

実に淋しい限りです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、怠いので細かい作業したくなくて今日も缶バッチ作ってました。

娘や友達の事務所のロゴとかで、遊びで作ってたんよね。

これ、楽だし(笑)。

 

ぼちぼち気合い入れて行かんとホンマにダメになるぞ。

ちぇすと~~~!