こんにちは  しゅんパパです

 

皆さん回文ってご存じでしょうか?

 

上から読んでも下から読んでも同じ言葉になるあれです。

 

「しんぶんし」や「たけやぶやけた」などが有名ですね。

 

調べたら「私 負けましたわ(わたしまけましたわ)」

 

「筋肉ボディで僕人気(きんにくぼでいでぼくにんき)」など面白い回文も出てきました。

 

皆さんも一度調べてみてくださいね。

 

結構面白くて、よく思いつくなと感心すると思います。

 

 

 

この間子供達と一緒に回文を考えあって遊んでいた時の話です。

 

みんな「しんぶんし!」とか「やおや!」とか一生懸命考えて言っています。

 

私も負けじと「かるいいるか」などで対抗します。

 

しばらくするとみーくんが「凄いの思いついた!」と興奮気味に伝えてきます。

 

とっておきのを思いついたみたいです。

 

 

そのとっておきの回文がこちら      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気の基本!

 

ん?

ちょっとひらがなに直しますね。

 

ほんきのきほん

逆から読むと

んほきのきんほ

 

???

 

 

怪文かな??

コスモウォーター