こんにちは  しゅんパパです

 

いきなりですがゲシュタルト崩壊ってご存じでしょうか?

 

多分大半の方が知っている、もしくは聞いたことがあると思います。

 

知らない方のために私が調べて、分かりやすく説明しようとしましたが

 

凄く難しい言葉がつらつらと書かれていたので2行目まで読んで、そっとタブを閉じました。

 

なので、専門用語など無しで説明すると「同じ文字をずっと眺めていると段々と違う文字に見えてくる現象です」

 

そうです。

漢字練習などで現れるあの現象です。

 

懐かしいですね。

 

そしてもう一つ、ゲシュタルト崩壊とは別に漢字練習などで現れる現象があるのはご存じですか?

 

今日は、このブログを読んでくれている読者の皆様に特別にお見せしたいと思います。

 

 

その現象とは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づきましたか?

隣につられて「一ぴい、二ひい」になっていることを・・・

 

 


コスモウォーター