こんにちは しゅんパパです

 

 

皆さん歌は好きですか?

 

聴くのが好きな方、歌うのが好きな方、いろいろな方がいると思います。

 

私はどちらかというと、歌うほうが好きですね。

 

子供達も歌うのが好きです。

 

その中でも特に歌が好きなのが末っ子長女のしーちゃんです。

 

よく自分で歌を作って歌っています。

 

そんなしーちゃんですが、この間「GReeeN」の「あいうえおんがく」を歌っていた時です。

 

知らない人のために最初の歌詞を載せておきます。

 

「あいうえおんがく」

 

あいうえお  かきくけこ

さしすせそ  たちつてと 

なにぬねの はひふへほ

まみむめも や ゆ よ

らりるれろ  わ を ん

 

あと「゛」(てん)と「゜」(まる)です

 

ほんとにこんな感じです。笑

 

後で聴いてみてください。

 

で、この歌保育園で覚えてきたらしく、しーちゃんが自信満々で歌います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっきっくっけこ♪

かっきくっけこっ♪ 

 

 

しーちゃんそれじゃあ・・・「かきくけこんがく」になっちゃうよ?

コスモウォーター