こんにちは しゅんパパです

 

皆さん、虫触れますか?

私は触れません。笑

 

苦手です。

 

子供達は平気で触るので凄いなーといつも思っています。

 

この前、スネークセンターに遊びに行った時に

蛇を首に巻いて、写真を撮るコーナーがありました。

 

子供達にやるか聞いたら、嬉しそうに「やる!」と即答。

 

私はどうせ、ヘビを目の前にしたら泣いて嫌がるんだろうな。と思っていましたが

 

いざ、ヘビとご対面しても全然平気。

 

あおくんなんて、顔の近くに来ても、まったく動じない。

 

むしろ喜んでキスする勢い。

 

凄い。凄いよ君たち。

 

私にはできない。笑

 

 

そんな、あおくんですが、この前公園で、カブトムシの死骸を見つけました。

 

律儀に持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツノだけ。

 

 

どうしてツノだけなのか聞いてみると、カラダがついていると気持ち悪いらしい。

 

いや・・・

 

ツノだけのほうが気持ち悪いだろう・・・

 

 

そして、優しいあおくんは続けてこう聞いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カラダも持ってくる?」

 

 

いや間に合ってます。