こんにちは しゅんパパです

 

皆さん喧嘩ってしますか?

 

多分、大抵の方はしているかと思います。

 

 

誰かが言っていましたが

 

仲直りができる喧嘩はどんどんして大丈夫みたいです。

 

むしろ、心配なのは喧嘩を全くしないことだそうです。

 

なぜかというと喧嘩をしないということは

 

どちらかが我慢し続けているから。

 

そうすると、いずれ我慢の限界がきて爆発してしまうからだそうです。

 

我慢はよくないですね。

 

 

 

子供達は毎日毎日喧嘩をしています。

 

大人からするとそんなことで、と思うことでも

 

子供達は真剣に怒っています。

 

真剣に自分の気持ちを伝えています。

 

 

この前、あおくん、てなくん、しーちゃんが2階でいつものように喧嘩をしていました。

 

しばらくして、あおくんが泣きながら、てなくんに仲間はずれにされたと言いに来ます。

 

そして

どうして仲間はずれにしたのか、てなくんに聞くと

 

しーちゃんが持っていた、クマさんのやつを、あおくんが盗ったと言います。

 

しかし、クマさんのやつと言っても、我が家にはクマさんのぬいぐるみが何種類かあります。

 

しーちゃんのクマさんじゃなかった場合、しーちゃんにも、これはみんなの物なんだよ。

 

と、教えなくてはいけません。

 

なのであおくんにそのクマさんを持ってきてと頼みます。

 

わかった。と言い2階に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、持ってきたものがこちら

 

 

 

 

 

 

それ・・・ママのだから!!

 

コスモウォーター