こんにちは  しゅんパパです。

 

最近すごく寒くなってきましたね。

寒くなってくると決まって思い出すことがあります。

 

それは中学生の頃、友達の家に遊びに行ってた時の事です。

凄く寒かったのを覚えてます。

友達とゲームをして遊んでいると何やら外から声がします。

 

「アイスクリーム、アイスクリームはいかがですか?」

「寒い冬こそアイスクリームが食べたくなりませんか?」

 

 

そう、アイスクリームの移動販売です。

今でこそ冬のアイスクリームの良さが少しわかりますが、当時中学生の私は何でこのめちゃくちゃ寒いときにアイスクリームがいいんだろうと不思議でたまりませんでした。

 

 

そして時がたち、今我が家にもアイスクリーム屋さんが来ています。

 

私が家に帰ると娘がお帰りー!と駆け寄ってきます。

ただいまー!と抱きかかえると娘がこう言います。

 

娘「アイスクリームはいかがですか?」

 

私「お!アイスがあるんだー。1つもらってもいいですか?」

 

娘「いいですよ!パパのアイスクリームあるよ!今食べる?」

 

私「やった!今食べるよ。」

娘がアイスクリームを持ってきて渡してくれます。

そしてアイスを食べようと袋から出していると、満面の笑みで娘がこう聞いてきます。

 

 

 

 

 

パパのアイス食べていい?

 

 

なるほど。そうゆう事か・・・

 

 

 

 

 

UQモバイル