こんにちはラブラブ
自宅サロン・店舗のインテリアをオンリーワンに
自分スタイル実現インテリア Enoe'エノア です。ピンク薔薇



 

≪ 整理収納 3回コース ≫    横浜市 C様邸

気になっているどこか一ヵ所を選び、一緒に整理収納のステップを身につけることが目的のコースです。
これが身につけば、他の場所もご自分で応用することができます。キラキラ




 

 

C様は、洋服の整理収納を選びました。

1回目

まず、各部屋に置かれていた洋服を1カ所に集めます。※この時にこんなに量があったのか!と驚きます。ポーン ゲッソリ
そして仕分けをします。「いる」「いらない」「保留」の3つの箱に分けます。
だんだん床が見えてきますので、がんばれー!!
1回目はここまで。

整理
「いらない」ものは感謝を込めて、捨てる・親戚にあげる・BOOKOFFにもっていく・ブランド品はフクロウに送る。ことにしました。

 



着てないけどどうしても捨てられないものってありますよね。それは「保留」に入れて時期が経ったらまた見てください。


2回目
定位置を決める。


一番よく着るもの・大切なものは、できるだけクローゼットに掛けます。
ウォークインクローゼットの手前には物を置かないようにします。






よく着るTシャツ・ブラウス・ジーパン・パンツは棚置きにしました。
全部が見えるようにします。

 




 

次によく着るTシャツは引出しに、仕切りを入れて縦に陳列します。
全部が見えるようにします。※重ねて入れてしまうと下にあるものは使わなくなり忘れてしまいます。

 

 

 

 

できるだけ使うもの・大好きなお気に入りのものだけにしましょう。

まだまだ収納に対して服の量が多いので夏物と冬物の入れ替えが必要になります。
棚置きの別の箱に冬物を入れて、箱ごと替えることにしました。

※本当に必要最小限にすると、または収納スペースがあれば、夏物・冬物の入れ替えが必要なくなることが理想です。

2回目はここまで。

ひたすら縦陳列

整理も進めます

 

3回目は、家全体のレイアウト替えを含め、収納器について考えていきます。
次回もお楽しみに。ラブラブ

 

 

 

ただ今、整理収納3回コースをモニター価格で承っております。

ご興味ありましたらお問い合わせくださいね。照れラブラブ

 

 

 

 

 

こちらのブログもご覧ください。

     
 

 

 

 

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

 自分スタイル実現インテリア Enoe' エノア

      女性起業家を応援しています

 自宅サロン・小さな店舗のインテリア設計

     https://www.enoe-interior.com

 あなたの個性を引き出しながら一緒に夢を実現します

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ